舛添要一に都知事をやめてもらうためにできること

下記は一例です。
あなた自身のアイデアや行動も、ぜひ末尾のコメント欄からシェアして下さい!

<緊急アクション!>
舛添氏が初登庁する2月12日(水)に都庁前に集合して私たちの思いを伝えませんか?

「舛添要一にノー、女たちのアクション」

日時:2014年2月12日 朝8:00~9:00(集合10分前)
※登庁時刻が9時半という情報も出ていますが、その場合はお茶でもしながらゆったりと待ちましょう☆

場所:東京都庁第一庁舎前 (大江戸線 都庁前 A4出口)

※女性の参加を歓迎。
※ドレスコード:なるべく黒のコート、赤いマフラー、黒のサングラス
※可能であれば、下記のチラシをプリントアウトしてお持ちください。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/23151586/masuzoe_onnna.pdf

※変更の場合は、このサイトでお知らせします。

◆SNSで拡散する

舛添氏の女性蔑視発言等を知らない都民は数多いです。草の根で情報を広げて行きましょう!
フェイスブック
ツイッター「舛添要一をオトスンジャー
ツイッター「舛添に投票する男とセックスしない女達の会
※他にもご存知の方は、末尾のコメント欄からシェアをおねがいします!

◆知り合いに話す
おしゃべりならまかせて!「満員電車で舛添の話をしよう!」作戦もあります。

◆メディアに報道を要請する
どのメディアも視聴者からの声は無視できません。このサイトに掲載されているような情報をメディアに知らせ、報道するように要請しましょう。

全国のテレビ局 http://www.coffee-klatsch.net/tv.html
ラジオ局 http://www.oyakudachi.net/radio/
【テレビ局、関連】
NHK TEL.0570-066-066 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
日本テレビ TEL.03-6215-4444 http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
TBS TEL.03-3746-6666 http://www.tbs.co.jp/contact/
フジテレビ TEL.03-5531-1111 http://www.fujitv.co.jp/response/index.html
テレビ朝日 TEL.03-6406-5555 http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
テレビ東京 TEL.03-5470-7777 http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html
【新聞、雑誌他】<全国紙>
朝日新聞 03-3545-0131 kouhou@mx.asahi-np.co.jp
読売新聞 03-3242-1111 webmaster@yomiuri.co.jp
毎日新聞 03-3212-0321 webmaster@mainichi.co.jp
産経新聞 03-3231-7111 opinion@sankei-net.co.jp
日経新聞 03-3270-0251 webmaster@nikkei.co.jp

<FAX> ★NHK★03-5453-4000【報道ステーション】082-227-5121
【スーパーJチャンネル】082-227-5121【サタデー「ずばッと」】03-3583-0355

※大人の女性として良識ある行動をお願いします。舛添と同じ土俵にならないように。また、上記アクションの結果生じたトラブル等については本サイトでは責任を負いかねます。

舛添要一に都知事をやめてもらうためにできること」への55件のフィードバック

  1. 大賛成。こんな人がなぜ?
    組織票で稼ぐ人にどうやって私たちのノーを突きつけたらよいのか、そのこたえがここにありました。大拡散しましょう!

  2. 左門豊作

    組織票と言えば、そうか学会婦人部で舛添氏の評判が悪いとか、名誉会長が他候補支持を検討中とかの夕刊紙か週刊誌の報道がありましたが、そっち方面でプッシュできるかたはそちらもぜひおねがいしますたい。

  3. どう考えてもマスゾエの主張に疑問あり。政治家としても人間としても浅はか過ぎる。この人に投票する人の気持ちがわからん!

  4. 大いに大賛成。
    腐り切っている候補者の悪行を取り上げないメディアは、京都民を愚弄する!!
    恣意的に世論操作をする報道機関に抗議し続けています。
    こんな人が都知事になったら都民の恥、日本の恥です。

  5. 舛添要一を都知事にしないためには、何よりも一番に他の誰かを当選させる策を考えなければいけません。色んなところで票が割れると思いますが、ここは大人になって苦渋の決断をしていただきたいです。 (ヨーロッパより)

  6. 小川蘭子

    この方の政治家としての実績は何があったでしょう?
    子宮經ガンワクチンは副作用が心配されます。
    親の介護経験を売りにしていますが、実姉にそれを否定されてるし、別の姉の生活保護受給にあたっての援助拒否、
    自分の婚外子への養育費不充分、DVもありましたね。
    大島では被災者に向かってキレる。
    外国人参政権に賛成してますね。
    色々な利権や党利の裏事情が噂されてますが、一部の人間の都合のために、こんな心のない人間を都知事にしてはいけません!

  7. また不正選挙で今度は、舛添を勝たせるつもりか?ムサシには自民党から共産党までやっかいになっている http://www.trend-review.net/blog/2014/02/002696.html

  8. 山下聡吾

    婦女暴行魔の舛添要一を都知事にしないためには、皆でハサミを持って周りに集まること! 切り落とせ!

  9. 政策で選ぶなら宇都宮けんじ!
    人柄で選んでも宇都宮けんじ!

    • 松下りな

      宇都宮さんでは勝てないのでは・・細川元総理の方が勝てるかも・・

  10. 「舛添要一を都知事にしたくない」というのが大前提なら、細川さん・宇都宮さんの票を一本化するしか方法はないと思います。二人の票が割れる現在の体制では安倍政権の思うつぼです。細かい政策より大局を見て一票を投じよう。

    • 同感ですが、宇都宮氏では勝てません、  細川氏なら勝てるかも。

  11. 賛成です。舛添さんが万が一知事になってしまったら、日本は東京は取り返しのつかにことになります。冷静に情報を調べて、誰に投票すれば、最悪の辞退をさけられすのか、一人一人よくよく考えてください。女性を尊重して対等にパートナーとしている候補者もいます。私も未だに細川さん、宇都宮さんの一本化を願っています。

    • 愛知から声援

      賛成です。勝たなければ意味がありません。大きな変化は細川さん。
      地固めは宇都宮さんだと思います。

  12. 西澤 彰美

    私もいまだに一本化を願っています。細川さん・宇都宮さんのどちらかが知事選を辞退すれば、舛添さんに勝てます。安倍総理大臣は原発を動かして、中国や韓国と戦争しようとしています。舛添さんは政策が安倍さんとほぼ同じです。
    こんな恐ろしい政治家のかたがたには退場していただきたいです。

    • だったら行動すべきです。宇都宮さんの事務所に一本化の電話をみんなでいれましょう。脳科学者の茂木さんも言っています、一本化すべきだと。理念は実現しなければ意味が無い。

  13. 成り済ましモンスターのような男。 口先だけで世渡りをしてきた男。 口先ではおいしいことを際限なくほざくが、そこに
    具体的方策がともなっていない。 出来るわけがない。
    なにしろ、舛添は在日朝鮮人に都合のよいことしか考えていないから。 当選したとしたらめちゃくちゃな独裁制を敷く。
    とにかくなにがなんでもこいつを落選させよう。

    とにかく

    • 民主政権になったときに、自民党は終わったと言って出て行かれたお方が都合よく自民党に支援をしてもらっている

  14. このサイトを見つけて、嬉しくなりました。わたしは、この選挙の有権者ではありませんが、同じように思いをしている人がいることが多いことに勇気づけられました。一人でも多くにひろめ、女性の敵である候補者から、都政を守りましょう。

  15. 原始力戦隊アンシンジャー

    この期に及んで一本化は不可能どころかマイナス。
    宇都宮ファンを怒らせることはやめよう!
     
    投票率を上げない限り、組織票には勝てません!
    「ネガキャン」よりも「楽しい選挙」のアイデアを!
     
    で、、、
    ①わかりやすい候補者えらび。比較表づくり
    ②投票証明書クーポン(国政選挙でやりましたが)
    ③絶対原子力戦隊スイシンジャーvsマスゾエキング
    ④宇都宮さん細川さんの合同街宣+握手パフォーマンス
    ⑤上記は当然ですがTV・新聞報道
    (①はネットで探せば出てきますが、もっと分かりやすいものを)

  16. 女性の会がんばれ

    巣鴨地蔵通り商店街の高齢者に真剣に拡散しましょう。
    とにかく舛添に投票させない!

  17. マスゾエが都知事になったら都民の恥。マスゾエにだけはなってほしくない!!!!!

  18. 東京都民

    大変寒い中、街頭演説をする候補者たち。しかし、舛添は室内で組織票の挨拶回り。都民の方を向かず、アベ政権や利権団体に顔を向けている。そんな奴が当選したら、日本は終わり。もし当選なら、得票集計ソフトを操作したとしか思えない。

  19. 私のサブ垢ですが・・・

    @cyclennon2014 ますぞえの都知事当選を全力で阻止bot ‏
    @cyclennon0209 ますぞえの都知事当選を全力で阻止!bot ‏

    舛添陣営に日々BOTで投下してます(笑)

  20. 中城奈穂

    こんなふうに、思っている人がたくさんいる!って言うことに、拍手!昔から、生理的にイヤ!拒否!恐ろしい存在でした!暴力や、権力、子供を守る女性からしてみると、桝添さんの存在は戦争に導かれてしまうのではないかという要素を持っているように思っていた。私たちは、違う世界を求めます。愛のある世界。思いやりで繋がる世界。

  21. 女性、高齢者を守れ。

    2月8日 に、都内で自発的に集合(例えば、巣鴨地蔵通り商店街など。高齢者が多数いるから)して、練り歩くというのはどうでしょうか?これだけ反響があれば、100人位は集まるのでは。100人は、すぐに200人になります。

  22. ますぞえ、がんばれ

  23. 「男は生理もないし子宮もないから、すぐ戦争したがる。男根主義者にはあぶなっかしくて政治はまかせられない」
    なんて舛添みたいなことは口が裂けても言いませんよ(微笑)。

  24. 東京っ子

    巣鴨もいいですが、多摩ニュータウンにも、ぜひ繰りだしましょう。ネットの情報が届かない高齢の方たちがたくさんいます。新聞・テレビの情報しか入らなければ、大手マスコミの「ゾエ君有利」を鵜呑みにするか、元厚労大臣だからという安心感だけで票が入ってしまうかも。三多摩地区でも、若いお母さんが「堂々としていてステキ」などと言っています。東京西部は盲点です。

  25. ピンバック: 舛添要一とんでも発言集 | 舛添要一を都知事にしたくない女たちの会

  26. 加藤しずえ

    エゴイスト丸出しの顔を見るだけでぞっとします。待機児童や格差社会是正、ブラック企業追放、教育問題の日の丸強制、君が代強制は全く解決されず、ますます暮らしにくい東京になること請け合いの舛添要一は都知事にしたくない。

  27. 昨夜の報道ステーション、主な4候補出演とあって見たが、舛添氏はやたらニタニタして不謹慎で気持ち悪かった。女性に対してヨイショ的発言をしてたけど、もう遅いっていうのよ!だいたい自民党出た人間がなんで自公支持で都知事選に出てんの?都民のことより自分の名誉欲しかないんじゃないの?過去の年金問題だって犯人捕まえると言っておいて、さっさとやめちゃったもんね。こんな中途半端な人は都知事としてふさわしくない!

  28. 「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」の皆様へ。今からでは間に合うかどうか分かりませんが、今から投票終了までの間、とにかく多くの知り合い(東京都在住の20歳以上の男女)に電話をかけて、舛添氏に絶対に投票しないよう呼びかけると同時に、その電話の相手にも同じ内容の話(舛添氏に絶対に投票してはいけない話)を2人以上の知り合いに呼びかけてくれるようお願いする作戦を実行してみませんか? これがうまくいけば、倍倍効果の積み重ねで、わずか1日で東京都在住の全ての有権者に皆様の意思を伝えることができるかもしれません。とにかく、皆様がこのコメントを御覧になられましたら、直ちに作戦を開始して頂けるように願っています。

  29. 舛添に投票しないのは絶対ですが、でも、皆が対立候補に入れたとして、その票が分散してしまったら、結局は組織票のある舛添になってしまうのではないでしょうか。

  30. マスコミにも国家権力の圧力がかかっているように
    おもえます。舛添に肩入れしているとおもえる。つい数年前足蹴にして出ていっつた舛添の応援演説する阿部総理は節操がないですね。

  31. 私も投票の分散を心配しています。一本化にしていたら、絶対に脱原発支持候補が勝ちます。自公にだって脱原発支持者は多いと聞いています。ただ安倍政権が右と言ったら左とは言えない、と発言したNHK籾井会長と同じ様に国家権力には従うということなのでしょう。実際、NHKは原発問題を取り上げようとした大学教授たちの言論を封じた。経営委員の思想的持論はお咎め無しで、こと原発に関しては言論弾圧をする。これが現政権の一番危険なところなんですよ。原発を安倍政権と一体になって推進しようとする舛添要一は、断じて都知事に選出してはならないと思っています。あの3・11の福島を決して忘れてはいけない。人間はこれ以上、愚かになってはいけない。未来の人々に負の遺産を残してはいけない。

  32. I think it’s INCREDIBLE that you are all standing up to this chauvinistic pig whose ideas about women seem to be right out of the middle ages. If more women would STAND TOGETHER and support each other you would be amazed at the things you could accomplish. Believe me, many women standing as individuals trying to bring about change is easy to ignore but if you have MILLIONS of women standing TOGETHER and DEMANDING CHANGE is a force to be reckoned with!! Stand together, ladies! Stand as sisters in this fight and defend each other as if you are sisters. This is going to be a long, hard, ugly fight and it may take a long time but if you all STICK TOGETHER AND DON’T BACK DOWN, they will listen. This is your time….good luck. GIRL POWER!

  33. 女性よ立ち上がれ!

    Lisa Whiteheadさんの投稿をどなたか訳していただけませんか?

  34. Lisaさんはあまりよい表現を書かれていません。pigという単語には「あばずれ女」という意味があります。後半は応援している記述ですが、文頭の文章はいただけませんとのみ記述させていただきます。

    しかし、桝添は最低な人間です。
    競走馬で儲けているのに婚外子への養育費の返却を求めて調停を起こしている。調停委員から調停をやめるよう再三言われてもやめない。との記述もみました。
    人の上に立つべき人ではありませんね。

  35. 木瓜の花

    皆さんの言われるとうりです。舛添ならお終いです。

  36. Lisaさんのコメントを和訳しました。
    「あなたたちが、まるで中世の時代かのような女性に対する考えを持ったこのやみくも野郎に一斉に立ち向かっていることは、本当に素晴らしいことだと思います。もし、より多くの女性たちが一緒に立ち上がり、お互い助け合えば、どんなにすごいことを達成できるか驚くことでしょう。信じて下さい。個々の女性が変化をもたらそうと立ち上がっても簡単に無視されがちですが、何百万の女性たちが共に立ち上がり、変化を求めれば、それは考慮に入れるべき大きな力になります。女性たちよ、共に立ち上がろう!姉妹のようにこの戦いに立ち向かい、お互いを姉妹のように守り合うのです。これは、長く、困難で、醜い戦いとなり、長い時間を要するかもしれません。しかし、皆が共に協力し、戦い貫けば、彼らはあなたたちの声に耳を傾けてくれます。あなたたちの時が来ました。頑張って、女性たちの力よ!」

  37. 英語教員

    Chauvinistic pig はこの場合あばずれという意味はありません。性差別主義の男性(女性ではない)くさす決まり文句です。

  38. 女性よ立ち上がれ!

    和訳をして下さった皆さん、有り難うございます。
    コメントが女性を応援する内容だったことで安心しました。
    舛添要一に関しては言うまでもありません。
    大雪の影響もあってか17時現在、推定投票率が28・23%ということです。
    投票結果を祈るような気持ちで、その推移を見守っています。

  39. 舛添要一当選確実のニュースを聞き、ああ、この世は終わりだ・・・と一瞬落胆しました。けれど落胆している場合では有りません。ここからが本来の女性の戦いの始まりだと思い直しました。舛添氏が掲げた都政公約は、都民だけではなく国民の一人ひとりが厳しい目で監視しなくてはならないと思います。今後も怯むことなく、おかしいことはおかしいと訴え続けていきたいです。

  40. 匿名希望

    片山さつきのところへ「あなたの考えとは180度違うが、あなたの受けた仕打ちには同情する。もしまだ人間としての良心が残っているなら、舛添を恐喝罪で通報してくれ。警視庁はあなたの動きを心待ちにしている」とメールしたけど、彼女は無視でしょうなあ。

    でも、ここに集まった多くの人が(1000人とか2000人とかそういう単位で)同趣旨のメールを片山氏に送り、そのメールを送っていることをマスコミに伝え、マスコミに調査報道するよう視聴者として圧力をかけ、超党派で国会議員、地方議員に事実を淡々と訴えれば、もしかしたら何かが変わるかも。

  41. 松村 貴美子

    舛添氏の当選は、不正選挙の何をもでも無い!
    これを、そのままにして置いて子供達に本当に
    誇れる日本の社会のバトンを渡せるだろうか⁈
    今、置かれている問題は、命の本質と関わる事
    であり、これ以上の問題を未来に引きずらない
    為の行動が必要である。この不正まみれの当選
    は、凍結しなければならない!

  42. 2月12日の抗議行動の服装について、「なるべく黒いコート、赤いマスラーで」と言うことですが、今回はこれでいいと思いますが、次回は色んな人がいるので、その中では赤、黒が嫌いな人もいると思います。服装は制約する必要ないと思います。思想も自由、服装も自由であるべきです。制約すると運動の広がりがなくなる。

  43. 舛添要一は都知事選で選挙違反を行ったと日刊ゲンダイの記事で取り上げられていた。その内容はネットで検索して知ることができる。大新聞は多分これを取り上げないでしょう。それで脱原発を推進している東京新聞にこの件を問い合わせて、選挙違反の記事掲載を依頼した。すでに市民の会の代表が刑事告発している。間違っていることをそのまま放置していたら、世の中はどんどんおかしな方向へ進んで行く。言うべき事はしっかり言わなくては、日本の社会はいつまでたっても良くならない。

  44. ピンバック: ごったにブログ