満員電車で舛添の話をしよう!

これから投票日まで、電車の中でひたすら選挙の話をしましょう。
満員電車なら10人、すいてても2,3人には聞こえるはずです。
舛添の正しい情報を、みんなにインプットしましょう。
※からまれたり、回りの人に不快感を与えたりしないようにご注意ください。また、このアクションの結果生じたトラブル等について本会では責任を負いかねます。
 
【シェア歓迎】
○電車で選挙の話をしよう○
 
その1
A子「ねーねー、今週の日曜、都知事選だよねー」
B子「そーだね」
A「誰に入れるー?」
B「うーん、舛添さんかなー」
A「ええええっ!!!」(凍り付く)
 
その2
B「えっ、舛添さんってそんなダメなの?」
A「だって、奥さん4人愛人2人子ども5人いるんだよ、他にも色々手を出してるらしいし」
B「えっ、奥さん3人じゃなかったっけ?」
A「フランス人と結婚する前にフランスで日本人と結婚式したんだけど、隠してたんだって」
 
その3
B「でも恋愛は別に自由じゃん?」
A「だって、舛添さん参議院議員のとき、『お金ないから』って養育費減らそうとして裁判になったんだよ」
B「でもお金ないならしょうがなくない?」
A「いやー、その時年収1700万円、資産3億円あったのに競馬で800万円すったんだよ」
 
その4
B「まあ誰でも家庭には色々あるし」
A「でも片山さつきさんが奥さんの時は、舛添さんが『仕事で遅くなってもいい』って言ったから結婚したのに、実際遅くなったら怒鳴って、物投げつけて、炊飯器のフタ割って、サバイバルナイフつきつけたんだよー」
B「…色々ありすぎだね」
 
その5
B「でも仕事はできるんじゃない?厚生労働大臣だったし」
A「厚労大臣のときにやったことといえば、母子家庭の生活保護の上乗せ廃止した事と、残業代ゼロ法案通そうとした事と、派遣村の人を『怠け者』よばわりして怒られた事ぐらいだよ」
B「…じゃあなんで自慢してんだろ」
 
その6
B「でも顔が恐いだけで嫌われて、性格はいいのにかわいそう」
A「性格はねー、片山さつきいわく『弱きに強く、利用できるものは何でも利用する人でした。小泉さんも安倍さんも支持率が落ちると徹底的に非難し、大臣を頼まれたら喜んで引き受ける』」
B「…顔よりひどいね」
 
その7
B「でも猪瀬さんとちがってお金にはちゃんとしてるよね」
A「うーん、政党助成金で自分の趣味の絵画を買ったり、借金返したり、自宅を事務所にして家賃とったり、後援会にお金貸しといて倍にして返させたりしてるねえ」
B「…猪瀬さんよりダメじゃない?」
 
その8
B「でもさ、巣鴨でおばあちゃんたちに『福祉はまかせてね』って言ってたし、お年寄りには優しいんじゃない?」
A「えっとね、テレビで『消費税あげたらジジババからもとれる、ヤツラは金をもってる』とか言ってた」
B「えっ、ホントに『ジジババ』って言ったの?」
A「うん」
 
その9
B「だけど『母を思い、国を想う』って本も出してるし、お母さんの介護とかしてたよね」
A「いや、実際にお母さんと同居してたお姉さんから『本に書いてあることは事実と逆です』とか暴露されて、その生活保護受けてるお姉さんの扶養は拒否したって」
B「…唯一の美談が…」
 
その10
B「だけどさ、女性関係が多いってことは女の人に関心が高いんでしょ。女性を応援してくれるんじゃない?」
A「うーん、『女性は生理の時ノーマルじゃないから政治家に向かない』とか『女性は論理がないからいい作曲家や指揮者がいない』とか言ってるけど」
B「…ダメだね」
 
その11
B「なんか舛添さん、知れば知るほどいいとこなくなって悲しいんだけど、誰が入れるのかなあ」
A「組織票でしょー、投票率低ければ当選しちゃうよ。『おばさんに選挙権をあげるな』とか言ってたし」
B「舛添さんが?」
A「うん」
B「…絶っ対、投票行って舛添以外に入れる!」
 
(電車で実際に会話してね!)
※元ネタはこちら
 

満員電車で舛添の話をしよう!」への12件のフィードバック

  1. ピンバック: 舛添要一を都知事にしないためにできること | 舛添要一を都知事にしたくない女たちの会

  2. 生活保護制度への誤解を憂える市民

    「舛添氏を知事にしてはならない」、全面的に賛同します。
    但し、その9「生活保護受けてるお姉さんの扶養は拒否した」は、非難すべき材料ではないため、削除をお願いします。
    2012年の河本準一氏バッシングと同じ構図であり、生活保護制度への誤解を広めます。因みに河本氏の一件は不正受給ではありません。詳しくは以下をご参照ください。
    http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
    それ以外はすべて、都知事としての資質なしと断じるべき事柄です。彼を当選させてはなりません。

    • そうですね、女性を差別する舛添はだめ、
      親中媚中の外国人参政権推進の宇都宮氏と細川氏もだめで、
      田母神氏が当選したら、女性を副都知事にするし、お年寄りを一人にさせないと心強い!やはり田母神ですね!

  3. 山下聡吾

    満員電車の中で話すのではなく、あなた方皆10000人くらいで警察署に行って婦女暴行容疑ですぐにあの危ない婦女暴行魔を逮捕して拘置所に留置させるように言って。日本国の法では奥さん以外を犯すのは犯罪です。女を何だと思ってる! 何考えてんだろあの人……?

  4. 相良 芳恵

    男女平等に世の中が、桝添の言葉で、女は職業の規制が、かけられ、重要ポストに、は要らないと、でもねよのなか男と女お互いにサポートする 、それぞれの立場で意見を、沿いう男が何時も頭がクリア?女性差別です、知事にできません。

  5. ピンバック: 明日に向けて(794)東京都知事選に思う・・・問われているのは民衆的な力の成長と拡大だ! - 明日に向けて 守田敏也web

  6. 団塊世代

    私は男です。娘が三人いますので、枡添候補の過去の生活態度(離婚数回、婚外子数人) 爺婆(あいつらと言ったとか?)の金を吸い上げろ? 下品で、女の敵みたいなやつ(枡添さんの真似です!)を都知事にするのは絶対阻止したいです。
    ちなみに愚生は女房一筋です?

  7. 素晴らしい作戦。

  8. 石破 佳子

    Good JOB!

  9. え???そんなの電車で言ったら、くだらないばばあと思われるから、いやだよ

  10. そうですね、女性を差別する舛添はだめ、
    親中媚中の外国人参政権推進の宇都宮氏と細川氏もだめで、
    田母神氏が当選したら、女性を副都知事にするし、お年寄りを一人にさせないと心強い!やはり田母神ですね!